fc2ブログ

【双拳】アクション終わってみて

 アクションで活かせなかった推測(妄想なので全く保証なし)


・ココとアルディミアク契約者疑惑
 シナリオガイドのイラストで、アルディミアクの白い手甲と、ココのエレメント・ブレーカーのデザインが似てると思ったのですよ。ココがエレメント・ブレーカーを携帯を使って起動していたことから、アルディミアクとココは契約者ではないかと思いました。これが”双拳”の所以なのかも。イラストでも右と左だし。海賊にも右と左の人がいたなぁ。
 契約者のカタチは「ネットで知り合っただけ」とかもアリらしいです。だから、ココとアルディミアクが契約者として初体面するのでは?と感じました。今回のシナリオサブタイトルの「邂逅」は、そのことかも。

・ゴチメイホワイト
 こいこいシナリオで、ゴチメイホワイトが予約枠だと出ていました。当初は、ココの妹のシェリルなのかな?と思っていたのですが、名字が違う事、地球人はパートナーがいないとパラミタへ来れない事を考えると、「まだ見ぬ契約者(アルディミアク?)」の枠なのか・・・アルディミアクが白いだけにそう思えてしまいます。

・シェリルとアルディミアクそっくりさん疑惑
 剣の花嫁って、契約者の大切な人に似てる訳ですよね。それぞれがオリジナルとも言える人間がいるはずであり、ココの大切な人はシェリル・・・ということでアルディミアクはシェリルにそっくりなのでは?

・玄武甲
 エレメントブレイカー&アルディミアクの星拳が玄武甲というのは、さすがにない・・・か。
 ココがアブソーブならアルディミアクはエミッションかな?ブラックホールとホワイトホール。
 他の魔法要素に変換も面白そう。

 出回っている8つの玄武甲?を合体させると本物が完成するというアホネタもコメディだったらアクションしても良かったな。

★なぜアクションに活かせないか
 一つは、キャラクターの知りえない情報をいかに、自然に行動と結び付けるかというアクション技術が不足です(苦笑)
 あとは、珠樹の感情面かな。初対面で、妹さんのこととか聞けないですしね。
 「ココさんに、シェリルさん?・・・愛されているのですね」
 というセリフは考えていたのですが、名字の違う妹というのは結構訳ありな感じですし、珠樹も他人に自慢できるような過去の持ち主ではないので、まず自分が話してからでないと難しい。
 弟子入りが認められたら、ゴチメイ隊の方にはちゃんと珠樹の過去をお話するはずです。

 唯一、パートナーとしてココのことを深く考えているはずのジャワさんになら聞けるところもあるはず。と思い、彼女とお話しするアクションはかけてみました。
 珠樹はココが、ちょっとビュリとダブってしまい心配に思ってます。
 でも、ココには仲間がいるから大丈夫なんだろうな。
スポンサーサイト



プロフィール

織星ミドリ

Author:織星ミドリ
ブログ初心者ですが、よしなに。

・エルスウェア

[KINGS]ペリュトーンの劍
[どら★]どらごにっく★あわー!


・フロンティアワークス

[蒼フロ]蒼空のフロンティア

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード